プロデザイナーによる高クオリティな結婚報告はがきはアンビエンテ!

アンビエンテの結婚報告はがきを紹介します。

結婚報告はがきを送りたいけど・・・。アンビエンテでお悩み解決

当サイトではアンビエンテの結婚報告はがきを紹介していますが、今回は結婚報告はがきを送ろうと思った時に困った悩みについて解決方法とともにいくつか紹介させていただきます。

 

 

挙式から3か月過ぎてしまっている

理想は3か月以内に送りたいところですが、もし3か月以上経ってしまっている場合でも、季節の挨拶と兼ねて結婚報告はがきを送るとスマートに伝わります(^^)

 

季節の挨拶とは?

季節の挨拶の種類は・・・

  • 暑中見舞い(7月半ば頃~8月6日)
  • 残暑見舞い(8月7日頃~8月末)
  • 寒中見舞い(1月8日~2月3日)
  • 余寒見舞い(2月4日頃~2月末)

があります。

結婚報告はがきを送るタイミングが遅れた場合にこの季節の挨拶と兼ねると、遅れた印象が目立たなくなります(^^)

 

年賀状と兼ねて結婚報告はがきを作成したい

もちろん可能です。

「Happy New Year」や「謹賀新年」をタイトルにして年賀状らしくして、メッセージ部に結婚報告の内容を記載することで、年賀状と結婚報告を兼ねたはがきになります。

 

年賀状兼結婚報告はがきを送ろうとしたら身内に不幸があった

喪中の場合年賀状は出せませんが、この場合は早いタイミングで結婚報告はがきを送るか、1月に寒中見舞いと兼ねて送ることができます(^^)

喪中はがきは別で送っておくとスマートに伝わるようです。

 

 

入籍のみで結婚式の予定はない

結婚式の予定がない場合でも、入籍報告はがきとして結婚の報告と共に新住所や苗字の変更をお知らせすることをおすすめします。

結婚式の写真が無くても二人のお気に入りの写真で作成してもらえるので、記念になる写真を用意しましょう!

 

 

結婚報告と出産報告を兼ねたはがきを送りたい

「私たち結婚しました●月には●●も誕生し賑やかな毎日を過ごしています。今後ともよろしくお願い申し上げます」

など、メッセージをアレンジすることで出産報告を兼ねた報告も可能です。

赤ちゃんの名前や誕生日も一緒に入れてもらえるので安心です(^^)

 

 

携帯・スマホで撮影した写真は使える?

最近のスマホの写真などはサイズの大きいものが増えてきたので使用可能です。

暗い場所で撮影した写真に関しては仕上がりが粗い画像になってしまうことがあるようです。

なるべく明るい写真を選ぶことをおすすめします。

もし暗い画像でもスタッフのかたと相談しながら決めれるので安心です。

 

 

 

 まとめ

いくつか紹介しましたが、もし結婚報告はがきを送るのが遅れた場合でも、季節の挨拶と一緒にして送れる。

というのは、なにか斬新に感じました(^^)

貰った側もすごく自然に感じると思います!

 

最近式を挙げたけどまだはがきを送っていない方がいればまだ間に合いますよ(^^)

公式サイトから詳細を確認してみてください⇩

一生に一度の結婚報告はがき【アンビエンテ】