プロデザイナーによる高クオリティな結婚報告はがきはアンビエンテ!

アンビエンテの結婚報告はがきを紹介します。

結婚報告はがきとは?送る時期やデザインのトレンドなどを紹介します

当サイトで紹介させて頂いているアンビエンテの結婚報告はがきですが、今回は結婚報告はがきってなに?という方に向けて、送る時期やデザインのトレンドなどを調べたので紹介させていただきます。

 

結婚報告はがきを送る理由

結婚する二人がこれまでお世話になった方々や、これからもお世話になる方々に対しての感謝と、今後もかわらぬお付き合いをお願いする挨拶として結婚報告はがきを送ります。

式を挙げない場合でも、入籍したことや住所や苗字が変わることを報告することは大切なマナーの1つです。

 

 

結婚報告はがきを送るタイミング

結婚後なるべくはやく送るのが良いですが、挙式後(入籍後)3か月以内が望ましいと言われています。

結婚式の写真を使用する場合、写真が出来るまでに1か月ほどかかることもあるため、写真ができる時期を確認しておくことも大事です。

 

秋口から年末の挙式の場合は年賀状と合わせて、春~初夏の挙式の場合は暑中見舞いなどの季節の挨拶とともに結婚報告をするのもおすすめです。

 

 

どんな結婚報告はがきが流行ってる?

二人の顔が分かる写真を使ったり、挙式や披露宴の写真を使用するのが主流になっています。

普段なかなか会うことのない方にも送るはがきなので、結婚のお披露目を兼ねた挨拶状として利用することができます。

結婚報告はがきに使用する写真は結婚式の時の写真でなくとも作成可能です。

新婚旅行先での写真や婚姻届けを提出したときの記念写真でもOKです。

 

 

アンビエンテの結婚報告はがきとは?

アンビエンテの結婚報告はがきはただ単に写真をデザインテンプレートにはめ込んでいくだけではなく、プロのデザイナーさんにより写真の色や明るさを調整したり、必要な部分や不要な部分を考慮した加工をしてもらえます。

写真に合わせたデザインをしてもらえるので満足度の高いものに仕上がるそうです(^^)

 

 

まとめ

意外にこういうサービスがあることを知らない方も多いのではないでしょうか?

自分でがんばって作成するのも良いかもしれませんが、やはりプロの手にかかるとクオリティが全然変わってくると思います。

大事な思い出の記念にアンビエンテの結婚報告はがきをチェックしてみて下さい(^^)

デザイナー作る結婚報告はがき【アンビエンテ】